Miku Expo行ってきた(その1)

ライブ

旧ブログ「とあるミク廃の日々の記録」(stu-gadgetreview.blog.jp) を黒歴史削除の一環として閉鎖するのに伴い、僕がこの界隈に飛び込むことになったきっかけのMIKU EXPO 2016 Japan Tourの記事のみを書き出したものです。

http://stu-gadgetreview.blog.jp/archives/2431428.html

保全の観点から、誤字脱字および文法上の誤りも訂正しておりません。お目苦しいところもあるかと思いますが、ご了承ください。

こんにちは、ブログを最近絶賛放置中だった神代悠斗です。名前変えました。メーンのガジェットネタは次あげます。次のガジェットはiPhone 4、32GBモデルです。

で、今日は何か。ミク廃だから(正しくは雪ミク愛者だから)Miku Expoに行ってきました。

本来なら前夜祭のオフ会も行く予定でしたが、急用入れるクソ親のせいでパーになりました。半怒り。

結論を最初に申し上げましょう。

美しすぎて(全米が)泣いた 

というほど、美しい。 
私もここまで美しいとは思いもしなかったです。 

スポンサーリンク

始発で向かったZepp Tokyo

Zepp Tokyoに行くのに、5:08の始発に乗り、6:30にはZepp Tokyoに着くという、非常にバカなことをやりました。コミケ経験者(C89)のアレが頭をよぎったからです。 

ですが、結論は、物販列が5〜7人という状態。こちらは着いてすぐのZepp Tokyo。 

これまで、Zepp Tokyoでは、ミクパ(Miku Expoの前身っぽい奴・Expoの旧オープニングやモーションの使い回しの元はここが多い)・ミクの日感謝祭が行われたらしいです。

で、着いてすぐ、こんなものか 

ユキネがいました。ユキネはよく、「ユキネ鍋」と言われていますが、ユキネ寿司かと思うようなこの状態。

のちに大トロボタンと名前を知ったこの寿司しか最初はなかったですが、5分後にはユキネとミク(ねんどろいど)がいるという凄さに驚きました。

Zepp Tokyoの裏にはWOWOWが。今回は生放送されるようです。残念ながら、私の家には青BCAS(地デジ専用)しか無いので、その時点でWOWOWは見れません…

その後、8時ぐらいに会う予定の方(雪ミク愛者同盟の方々)と会い、ますはこちらの写真。

そして、このころの祭壇はというと

30分後…

はい、ドールが増えましたね。ドールは一体6万するらしく、「1DD(6万円相当。実際は服自作するなど10万ぐらいすぐ行くとか)」なる基準があることを知りました。

Miku Expoのライブは13:00からですから、待つしか無いのでDIVAをして待っていました(私はできません)

この日はほとんど激唱を皆さんやってた気がします。なぜでしょうか。見るだけでお察しくださいレベルの動かし方をしないと無理な感じしかしません。

そもそも私は太鼓の達人でのトラウマがあり、音ゲーはやらないことにしてるのです

で、帰ってくるとご覧のような状態に祭壇はなっていました。

このあと、グッズ買いました。一瞬で1万ちょいが消えました。ミクさん怖い。

で、12:45頃、列に並び始めました。整理番号はA901。Web先行の割にはかなり不遇な数字です。

中に入ると、前の出入り口の列に入ることに。まぁ、まだ前の方でよかったかなと。

Miku Expo 2015までと2016の差は?

まず、舞台横に液晶を横に置いたりしなくなりました。オープニングなどはミクさんの現れるスクリーン上に投影されました。

オープニングが、2014・2015のようなミクパベースの映像から、ようやく独自の映像に変わりました。

あと、モデルが変わったとか変わってないとかよくわかりませんが、まぁあったようです。

.
..
….
……..

凄すぎる

耳が爆裂するレベルの音量でしたが、ミクさん美しい…ヤバイ…. 

という事で急遽ある人からチケット買いまして、夜も行きました。7000円が一瞬でまた飛びました。マジでミクさん怖い()

えー、中では撮れないので写真拾いました。昼も夜もこんな感じでしたね。

夜の方が活気を感じました。昼は気の抜けたコーラ並みに思えるほど。

WOWOWの生中継もされたようです。こりゃ円盤化しやすくなったなぁと思わせる出来事(そのままでもフルHDのデータがあるから)

結局、この日で2〜3万近く消えました(これまでの最高の買い物はMac・9万)。

チケ代あわせると、4万ぐらい行ってる予感がします。ミクさんマジ天使。

(続きはまた今度書きます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました