新生活、始まりました

さて、何か話せば良いだろう。26日に渡航してから、話がいっぱいすぎて忘れてしまいそうだ。

まず、僕は無事にアメリカ、インディアナの地に着いた。乗り継ぎも「何も問題無く」着いた。イェイ!↑

が、しかしながら日本まで10399km離れた土地に今いる。ブー↓

軽く2年間は日本に住むことは無いと確定していて、嘆いても意味が無いことは知ってる。

ちょっと寂しさはあった。けどそれを紛らわす為だけにProject DIVA X HDを購入したんだ。このくらいの出費、多分いいと思うけど、いいのかな?

で、アメリカに着いた翌日から「転入手続き」をしはじめた。

ENL(English as New Language、英語が初めての人向けの補助)のテストだとか代数のテストだとかを受ける。結果は?というとENLのテストは5段階中4。
ちなみにこの「4」は希望すれば言語の補助を断れるらしいし、何よりカリキュラム組みをする時に生物を除いてENLが付いていないとか言う、「君ほとんど英語できるから、補助は一応…ね?」状態。

ほぼ補助なしのスリル満点な状態から始まるのは、ある意味「面白い」かもしれない。マジかよ。

手続き3日目には学校に登校しはじめた。これについては、また後日別記事にて扱おうと思う。

とりあえず、今はこの「生物の授業と歴史の授業の単語の難しさ」を何とかせねば….

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする