2016年12月 年末前

なんというか、僕自身このブログを立ち上げた意味ってそんな考えた訳じゃない。

ただ、いざ「アメリカのインディアナポリスに引っ越し」だと思って先人の知恵を探し始めた時、全くサイトなど見つからなくて困ったから。とりあえず備忘録として書こうかなって思った。

僕は色々なハンドルネームは持ってるけど、ここでは「さくら」という名前を使うことにする。桜の花が、一番穏やかで、日本らしいから。ちなみに日本を出発するのは2017年の春だ。

あと自己紹介として、2点。
1つ目。幼稚園の年長の頃から小学3年の最後までとある東南アジアの国に住んでいた。だからこのアメリカ行きは初めての海外転勤ではない。だから心配事はあまり無い。
2つ目。僕は技術関連(特にソフトウェア系)と初音ミクが好きな典型的なTHE オタクだ。

だいたい去年の今頃に僕はインディアナポリスに引っ越すことが決まっていたんだけど、実感がわかなかったし、ただ慣性で生きてた。
それがこの秋になっていろいろ考えて生きてみたら、やっぱなんか過去を見返したくなった。

昔、東南アジアのある国に住んでた頃に書いてた日記(8歳児が書いたヒエログリフみたいな難解日記だったけど)を見返してみた。いろいろと当時の考えを思い出す。

「記録って大切だなぁ…」

それで、時代は変わってブログというコンテンツに書き残そうと思った訳だ。
僕は何かと飽きっぽいことは自分でも知ってる。
そこで、きちんと書き続けるためには「ブログを立てるのにお金をかけてしまえばいいんだ!」というバカの発想でブログにお金をかけることにした。(ドメイン費とサーバ運営費)

ちなみに本気で「初音ミク」が入ったドメインを取得しようと思ってる人には申し訳なかった。けど、僕もミクが好きだし、そのことも書くつもりなんだ。

さて、僕が来年3月に出国するまで。そしてその後数年間お世話になるインディアナポリスの生活を書いていこうと思う。

学生がいろいろと考えて動かす、ある意味…なブログになるかもしれないけど、よろしくお願いします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする